ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 あなたのベストアイテム2021アウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプいっがーHoi

鹿児島県在住。2018年からキャンプ始めました。てげてげな感じでキャンプのこと,楽しんでいることを綴っています。

ダッチオーブンがやってきた。

   

ウチの主力はスキレットですダッチオーブンがやってきた。


と,今まで何度書いてきたことか。

しかし。

その日々とついにお別れするときがやって来たのです(ばーん)
ダッチオーブン,降臨です。

事の始まりは某携帯会社のポイントをどう活用しているか相方と話をしていたところ,

「私の全然使ってないから全部使って良いよ~」
「じゃあ,ダッチオーブンにしよう」
「よし,使え使え。」「置き場所は考えてあるんでしょうね。」
「あるある~♪」


てな感じで家族会議終了。(ガッツポーズ)



さっそく品定め。
あこがれのロッジとか,
和鉄のスノピとか,
扱いやすさでステンダッチとか。




いろいろ選んで,
「黒皮鉄板10インチbyユニフレーム」
けってーい!
ポチります。



来ました。
ダッチオーブンがやってきた。




さすがに重いです。
5.8kg。
ダッチオーブンがやってきた。


すごい貫禄です。
ダッチオーブンがやってきた。


「スーパーディープ」のうたい文句ですが,
ダッチオーブンがやってきた。



実感わかないので

350ml缶入れてみるとこんな感じ。
ダッチオーブンがやってきた。


おー。
これなら丸鶏も入るなあ。(しないけど)

さて,
これから儀式(シーズニング)とか,
新人戦(まずは揚げ物)とか,
やってみよう!

たのしみー。



あ,
収納場所考えとかなきゃ。(汗)







てな感じで,
おしまい。


あー,もう。
キャンプ最高。






このブログの人気記事
雨キャンで見つけた 家族のキズナ
雨キャンで見つけた 家族のキズナ

大処分市でゲットしました! スタンレーのアウトドアじゃないほう!
大処分市でゲットしました! スタンレーのアウトドアじゃないほう!

我が家で2番目に高いキャンプ道具
我が家で2番目に高いキャンプ道具

タープについて考えてみた
タープについて考えてみた

タープがうちにやってきた
タープがうちにやってきた

同じカテゴリー(道具)の記事画像
ダイソーコロダッチオーブン!
ソロキャンプへの甘い誘惑☆ゲットしました!メステイン(1.5合)
ゲットしました! オサレキャンパーな無印ランタン!
これで美味い飯が炊ける・・・ハズ! 飯ごうの登場です!
復活の白い翼
サンタがキャンプ道具を持ってきた!ゲットしました!!火バサミの話
同じカテゴリー(道具)の記事
 ダイソーコロダッチオーブン! (2023-08-20 07:00)
 ソロキャンプへの甘い誘惑☆ゲットしました!メステイン(1.5合) (2022-08-28 08:00)
 ゲットしました! オサレキャンパーな無印ランタン! (2022-08-21 08:00)
 これで美味い飯が炊ける・・・ハズ! 飯ごうの登場です! (2022-08-14 08:00)
 復活の白い翼 (2022-05-03 08:00)
 サンタがキャンプ道具を持ってきた!ゲットしました!!火バサミの話 (2021-12-28 08:00)



この記事へのコメント
とうとうダッジオーブンに手を出してしまいましたかー。
今時レシピもたくさん、保管のアイディア等たくさんあるので
料理の幅が広がりそうですね!

けいぱぱけいぱぱ
2021年11月19日 11:10
>けいパパさん,こんばんはー。
すっかりご無沙汰しています。


ついに手を出しました。
はい,もう後戻りできないですね。(苦笑)

ちなみに収納場所ですが
私の机の下が定位置になってます。(さらに苦笑)

この後シーズニングして
無駄に焼き付けて
ひと品仕上げることになるのですが
それはまた後の話。

さて,いつになったらUPするのやら(トホホ)

sen.sen.
2021年11月21日 02:01
こんにちはー。

大物ゲットしましたね。
ダッチは美味しく仕上がるので
おうちでも使うのをおすすめします。
IHも使えるので、煮込み料理が格段に美味しくなりますよ。
肉じゃががおすすめですー。ジャガイモほくほく。
いぐ家では、ダッチもスキレットも
キャンプより自宅のほうが出番多いですw

いぐりんママいぐりんママ
2021年11月23日 11:40
>いぐりんママさん,こんばんはー。

数回使ってみて,
圧力鍋的な使い方が良いのかな?
と,トマトを無水調理で煮込み,ニヤニヤしてます。(苦笑)

肉じゃが,良いですねー。
レインボーストーブの上にもギリギリ乗りそう(自己責任)なのですが,
しばらくはガスコンロの上で地道にレベル上げを目指します。

オススメレシピあったら教えてくださーい(*^_^*)

sen.sen.
2021年12月18日 22:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダッチオーブンがやってきた。