ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプいっがーHoi

鹿児島県在住。2018年からキャンプ始めました。てげてげな感じでキャンプのこと,楽しんでいることを綴っています。

山デビュー!

   

山デビュー!

お久しぶりの投稿です。


ゴールデンウィーク,皆さんいかがお過ごしですか?

今回のレポは
最近,キャンプにうなされるあまり(笑)
登山にも興味をもつようになってしまい,(沼)

ついに山デビューをしたという
「もうキャンプ関係ないじゃん!」
的ですっとこどっこいなお話です。


5月3日 憲法記念日 天気予報は晴れのち曇り。
6:30に自宅を出発。
到着したのは霧島連山「大浪の池」
8:30,登山開始です。


山デビュー!




8年ほど前に仕事で登った記憶を頼りに
ぐんぐん進むと
30分かからずに大浪の池到着。
山デビュー!


いや,霧がすごくて見えやしない。(泣)



これで目標達成のはずでしたが
勢いで池めぐりに変更。
右回りコースで向かいます。


山デビュー!




途中,いかにも「高山でしか咲かないんです!」的な花に遭遇したり,


山デビュー!




本物の「ミヤマキリシマ」に遭遇したり,




ツツジ科なのに低木じゃないんだと感心したりしながら。

山デビュー!



1時間30分かけてぐるりと一周。

山デビュー!



霧の晴れ間に火口湖も拝むことができました。




降りてみると,駐車場は路駐でいっぱい。
噂通りに早朝登山が吉でした。

このまま帰ろうかなと思ったのですが,
せっかくお茶セットを持ってきていたので
少し下って「布引の滝」へ。






コーヒー淹れて「行動食」で疲れを癒やします。
「おなかがすいたら〇ニッカーズ!」
いや,分かる人がいたら良いんです。(苦笑)

布引の滝





こんな感じで,初登山終了。
勝手が分かったので,次回は姫ズを誘う予定。
とりあえず自宅で写真を見せまくりました。
反応薄かったけど。(泣)



キャンプの幅を広げるために
これからも野外活動に励みます!
(ウソ→仕事の憂さを晴らしたいだけ)


あー,もう。
キャンプ最高。

おしまい。






このブログの人気記事
雨キャンで見つけた 家族のキズナ
雨キャンで見つけた 家族のキズナ

大処分市でゲットしました! スタンレーのアウトドアじゃないほう!
大処分市でゲットしました! スタンレーのアウトドアじゃないほう!

我が家で2番目に高いキャンプ道具
我が家で2番目に高いキャンプ道具

タープについて考えてみた
タープについて考えてみた

タープがうちにやってきた
タープがうちにやってきた




※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山デビュー!