ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプいっがーHoi

鹿児島県在住。2018年からキャンプ始めました。てげてげな感じでキャンプのこと,楽しんでいることを綴っています。

ひなもりオートキャンプ場に行ってきました。(前編)

   

平成から令和へと移り変わる10連休。

乗っからない手はありません。

そこで,2019年4月27日~29日にひなもりオートキャンプ場でキャンプしてきました。
ひなもりオートキャンプ場に行ってきました。(前編)




噂の四つ星キャンプ場です。
初の県外遠征です。
初の連泊です。
久しぶりのグルキャンです。
当然,テンションもおかしな方に上がります。


ウチの相方が午前中に仕事が入っていた都合,
積載とペトロマックスのメンテナンスと姫ズのお相手を
マルチタスクで仕上げます。

積載はこんな感じで仕上げました。
ひなもりオートキャンプ場に行ってきました。(前編)




お昼を少し回った頃に,出撃準備完了です。


さて,高速で一時間あまり。下道を40分ほどで
ひなもりオートキャンプ場に到着です。
ひなもりオートキャンプ場に行ってきました。(前編)



天気も良く,高千穂や新燃岳もよく見えるという素晴らしいシチュエーション。
至る所にある避難経路のチラシがちょっとドキドキ感をあおります。(笑)


今回はA19というサイトに入ります。
ひなもりオートキャンプ場に行ってきました。(前編)






Aサイトはコンパクトながらも遊具施設がすぐそばにあるため,
大人がテント設営をしている間に
子どもたちがすぐそばで遊ぶことができる
と聞いていましたが,

予想以上に好立地でした。
ひなもりオートキャンプ場に行ってきました。(前編)







テント設営は,食事などをお隣のサイトで過ごさせていただくことになったので,作業スペースを多く取る形でレイアウトします。
ひなもりオートキャンプ場に行ってきました。(前編)




先日撥水剤をコーティングした
Bears Rockのセマルハコガメテントとワンタッチスクリーンタープの組み合わせです。
テントにはホットカーペットを敷き,夏用シュラフでも快適に過ごす作戦です。
ひなもりオートキャンプ場に行ってきました。(前編)




まさか,この後が雨天耐用テストになるなんて,この時点では思いもしませんでした。



懸案だったペトロマックスも無事点灯に成功。
ひなもりオートキャンプ場に行ってきました。(前編)




大人も子どもも食べて飲んで,楽しい時間が流れていきます。

メインのあご肉に加え,私が仕込んだ焼き豚,セロリとトマトのマリネ,ウチの相方のおでんが加わります。
ご飯は魔法瓶鍋が良い仕事をしてくれています。

22時を回った頃に解散。それぞれのテントで休みました。



長くなったので続きます




このブログの人気記事
雨キャンで見つけた 家族のキズナ
雨キャンで見つけた 家族のキズナ

大処分市でゲットしました! スタンレーのアウトドアじゃないほう!
大処分市でゲットしました! スタンレーのアウトドアじゃないほう!

我が家で2番目に高いキャンプ道具
我が家で2番目に高いキャンプ道具

タープについて考えてみた
タープについて考えてみた

タープがうちにやってきた
タープがうちにやってきた

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプインストラクター!!!
久しぶりのファミキャン! だけどデイ。
雨の日はキャンプに行こう
幻のフル牛にガラスの鳥居,GWは大隅広域公園で三密回避キャンプ(後編)
GWは大隅広域公園で三密回避キャンプ!
グランピング冬物語~令和3年度を振り返って~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプインストラクター!!! (2023-08-13 07:00)
 久しぶりのファミキャン! だけどデイ。 (2023-08-12 07:00)
 雨の日はキャンプに行こう (2022-09-19 17:00)
 幻のフル牛にガラスの鳥居,GWは大隅広域公園で三密回避キャンプ(後編) (2022-08-05 08:00)
 GWは大隅広域公園で三密回避キャンプ! (2022-06-25 08:00)
 グランピング冬物語~令和3年度を振り返って~ (2022-01-23 08:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひなもりオートキャンプ場に行ってきました。(前編)
    コメント(0)